スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の制作スケジュールについて

新年、あけましておめでとうございます。よしのでございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今回のブログでは、今年の制作スケジュールについて
書いていこうと思っていますので、お付き合いいただけましたら幸いでございます。

今年は「 喪失の少年少女 第三部 」 「 グラッシーズ ガール 」 の2本をメインに
制作していこうと思っております。
時間があれば息抜きの短編ネタゲームを作るかも作らないかもです。

喪失の少年少女につきましては、色々な事情で制作が難航しており、
第二部の発売からかなりの時間が経ってしまいました。誠に申し訳ございません。
第三部の発売は本年の末、冬コミを目標にしておりますので、
楽しみにお待ちいただけましたら幸いでございます。
また、発売に伴ってキャンペーン等も行う予定でございます。
第一部から始めておりましたスタンプラリーキャンペーンですが、こちらの特典も
制作の遅延を加味した豪華なものにしようと考えておりますので、
あらためまして、よろしくお願い申し上げます。
夏頃から第三部の情報を随時公開していく予定です。

グラッシーズガールにつきましては、DenpaSoft様との共同企画となりまして、
日本語版・英語版を同時発売する予定でございます。
発売につきましては、英語翻訳が終わり次第となりますので、
こちらも追って発表させていただきます。
メガネっ娘にスポットを当てた学園恋愛ADVという、メガネっ娘好きのための
ゲームとなっており、登場人物は全員メガネキャラでございます。(18禁作品)

上記2作品以外には、「クリーチャーと恋しよっ!」英語版の公開も予定しております。
また先述の通り、短編作品も少しだけ考えております。
以前にゴキブリのゲームとかふざけたことをツイートしたこともありますが、
内容は完全に未定となっております。

そして、これは今年のことではないのですが、
現在、当サークルでは「 幕末 」を舞台にしたゲームや「ドラゴン」にスポットを
当てたゲームなども企画しております。
こちらにつきましても続報をお待ちいただければと思います。

最後に、昨年までに発表した作品を一覧にしてみようと思います。
2011年 カミサマの好きな色 ・ カミサマの好きな色 plus another story
2012年 カミサマの好きな色 true color ・ ここのえこころ
2013年 喪失の少年少女 第一部:殺 ・ クリーチャーと恋しよっ!ここのえこころ
2014年 喪失の少年少女 第二部:死 ・ クリーチャーと恋しよっ!for乙女
2015年 クリーチャーと恋しよっ♪ (角川エンターブレイン 書籍)
       https://www.enterbrain.co.jp/product/
2016年 奴隷少女と機械人形の王子 (ビジュアルノベル)
       https://storie.jp/creator/story/12332
2016年 宇宙忍者と、セカイを守る三つの方法 (RPG)
       http://space-ninja-game.tkool.andapp.jp/

そして、今年2017年 喪失の少年少女 第三部 特設サイト、秋頃公開予定。
       http://nostalgia2010.com/soushituproject/

TOP2のコピー - コピー

最後に、本当に発売するのかという不安等を抱かせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
みなさまからいただいております激励のメール等は全て拝読しております。
みなさまからのお声が僕らの活力となっております。本当にありがとうございます。
どんなことがあろうとも、喪失の少年少女は最後までやりきると決めてサークル活動を
行っておりますので、今後ともあたたかく見守っていただけましたら幸いでございます。
もちろん、グラッシーズガールをはじめとするその他の作品も責任を持って
制作してまいります。

サークル結成から6年半。まだまだ未熟者な僕たちですが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

よしのよしゆき

Author:よしのよしゆき
趣味:写真撮影と物書き
コメント:ゲーム制作サークルnostalgia代表・シナリオ担当。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。