スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作2本に関して

お疲れさまです、こんばんは。よしのよしゆきです。

今日は新作についてお話を。

このブログを読んでくださっている方は既にご存知だと思いますが、
ノベルゲーム制作サークルnostalgiaでは、新作ゲームを2本制作中でございます。
1本は今年冬発売予定の短編「ここのえこころ」
もう1本は来年夏発売予定の長編「タイトル未定」

ここのえこころ」ですが、あとは音声収録とメニュー画面の作成、おまけの作成、
イベント絵をあと数枚描けばマスターアップとなります。
順調でございます!
声優さんにはタイトなスケジュールでやってもらっておりますので、
本当に感謝感謝でございます!
ありがとうございます!

タイトル未定」の長編新作ですが、こちらに関しては、
順調にシナリオが完成しつつあるのですが、
少々設定を練り直し、調整しないといけない事に気付いたので、
執筆を中断し、見直しに入っております。
おそらく作画担当の大根丸あたりに怒られるんじゃないかと……。

長編でなにが一番困るかというと、
やはり、話の整合性を確かめるための読み直し作業に
相当の時間を要するという事です。
その過程で「この表現はちょっとなぁ」とか
「この展開は微妙かも」とか思ってしまったらもう大変。
スルーできないのが僕の性格。
修正にまた時間をかけてしまうのです。
とにかく……頑張ります!
完成を楽しみにしていただけますと幸いです!

「ここのえこころ」については作画のモーセルが
現在、イベント絵を頑張ってくれています!
ホームページのトップを飾っている絵もモーセルが描いたのですが、
おそらく発売1~2週間前に更新します!
そちらも楽しみにしていただければと思います!

冬発売予定の「ここのえこころ」をよろしくお願いします!
その後の長編新作も応援していただければ嬉しいです!
というか、応援してもらうと「やらなきゃ」って追い込まれるのでお願いしますw

それでは、今日はこの辺りで!
ありがとうございます!




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

よしのよしゆき

Author:よしのよしゆき
趣味:写真撮影と物書き
コメント:ゲーム制作ブランドnostalgia代表・シナリオ担当。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。