スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと息抜きに

DSC_0580bz.jpg

数週間前に三滝へ行ってきました。
三滝は紅葉が綺麗と有名な土地なのですが、
人ごみが苦手な僕は季節はずれの夏場に行ってまいりました。
さすが季節はずれの観光地はほぼ貸切状態。
ありがたや。
自由きままにシャッターを切れました。
トカゲやらキノコやらコケやら、
いろいろと撮りましたが、今回はこの写真をアップv
気が向いたら拡大して見てください。
地味に滝の写真なのでb

それではこの辺で失礼します。

親知らずが奥歯をぐいぐい押してて死ぬほど痛いですが、
ゲーム制作も頑張っております!
またそちらの情報もアップいたします!
今後もよろしくお願いします!




スポンサーサイト

冬発売予定の短編、制作快調!

こんばんは、どうも よしのよしゆきです。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
現在、当サークルでは長編新作短編新作の2作品を
同時進行で制作中です。
どちらもビジュアルノベルゲームなので、
文字を読むのが面倒だって方はごめんなさい。

今回は短編について少々お話を……

ここのえこころ」という可愛らしいタイトルです。
前作とは打って変わって、全くもってシリアスな話ではありません。
幼馴染の女の子と親友の男の子と妹と主人公。
この4人がメインのギャルゲーでございます。
ヒロインがヤンデレになって主人公をぶっ殺したり、
妹が魔法少女になって親友に全力魔法をぶっ放したり、
たぶん、そんな展開はありません。
ごく普通なストーリー展開のギャルゲーです。
しかし!
実際に発売してプレイしたらギャップに度肝を抜かれるでしょう!
もしかしたら笑うかも、もしかしたら怒るかも、
そんな事を思いながら制作しております。
長編の完成までの場つなぎとして持ち上がった企画ですが、
やるからには全力で!
プレイヤーの皆様にインパクトを与える作品を提供できるよう頑張ってます!
近い内にサンプル画像をアップしますので、
楽しみにしておいていただければ嬉しく思います。

あ、でも数日内に公式HPのトップを飾るのは、
長編新作のサンプル画像ですwww


今後もよろしくお願いします!




夜の竹原~たまゆら好きはぜひぜひ

DSC_024z5.jpg

数日前に竹原に行ってきました。
これで何回目になるか分からない竹原探訪。
町並みはさすが安芸の小京都
風情があり、歩いているだけで癒されます。

今回は夜の竹原を撮影するという目的で三脚を担いで、
ぶらぶらと朝っぱらから延々とカシャカシャやってました。

カメラを持って歩いていると色んな人が話しかけてくれます。
ももねこ様の石造を拝んでいたおじちゃん。
お茶をくれたおばちゃん。
いろいろお話をしてくれたおじいちゃん。
みなさんあたたかくてとてもフレンドリーv

「ほり川」さんで食べた ほぼろ焼もすごく美味しかったですb
普通の広島風お好み焼きとはまた違う美味さが。
そしてそのお値段もアニメたまゆらの設定と同じ金額w
たまゆらファンは是非一度食べるべきですわw

――と、書きたい事はたくさんあるのですが、長くなりそうなので
この辺りで失礼しますw


写真は夜の町並み保存地区。露光時間:6秒。
光の筋は通り過ぎた自転車の灯り。
その他の写真はツイッターにて。




完全新作について

どうもこんばんはおつかれさまです。
よしのよしゆきです。

現在、うちのサークルでは短編新作と長編新作を同時進行で作ってるのですが、
短編のほうは「ギャルゲー」って感じなシナリオに仕上げました。
短編の作画は新しく入った「モーセル」に担当してもらっています。
かなり可愛らしい立ち絵が出来上がりつつあります!
ご期待くださいませ!

問題は長編のほう……
順調にシナリオの執筆は進んでいるのですが、
いつまで経っても終わりが見えてこないwww
かなり長いお話になりそうな感じです。
こちらの長編の作画は「大根丸」が担当しております。
近々キャラのサンプル立ち絵等を公開予定ですので、
公式ページもちょくちょくチェックしていただければ幸いです!
どんなお話になるのかも、随時アップしていきますb

それでは、これにて失礼いたしますm

今後も当サークルをよろしくお願いします!




今日の散歩での一枚

DSC_0795bz.jpg

雨上がりの夕方にカメラを持って散歩。

水たまりが空を映してくれていて、せっかくなのでご厚意に甘えることに。
パシャリとシャッターを切らせていただく。

涼しい夕刻の公園。
野球をする少年たち。
水に映る青い空。

いい一枚になりました。
このワンシーンを演出してくれたすべての偶然に感謝ですv




死んだ魚と青い蝶

DSC_0051bz.jpg

今まで撮って編集してきた中では、この写真がたぶん一番のお気に入りなのです。
テーマは「生命」だったかな。
そんなのをイメージしながら編集した気がします。
もう5年以上も前に撮った写真なのでうろ覚えで……。

死骸青い蝶の対比にこだわった一作で御座います。



ブログはじめました

どうも、よしのよしゆきです。

ブログをはじめました。
ゲームの制作日記やら趣味で撮った写真やらを載せたいと思ってます。
ちょくちょく更新するつもりなので、時々でも見てくれたら嬉しいです。

とりあえず、最近のうちのサークルについて少々……。
前作の「カミサマの好きな色true color」をもういじらないと決め、
完全新作の長編ビジュアルノベルゲームを制作しております!
あと、場つなぎ用に完全新作で短編も作ってます!

場つなぎでも全力全開です!
あまりテンションをあげて日記とか書くと、後に読み返した時に
自己嫌悪に陥るのでこれくらいにしておきますw

これからもよろしくお願いします!




最新記事
カテゴリ
プロフィール

よしのよしゆき

Author:よしのよしゆき
趣味:写真撮影と物書き
コメント:ゲーム制作ブランドnostalgia代表・シナリオ担当。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。