月夜を泳ぐ

【タイトル:月夜を泳ぐ】
クリックで拡大できます。
どうも、おつかれさまです、おひさしぶりです。
よしのよしゆきです。
数日前に海遊館に行ったのです。
そんでもって、ジンベエザメのでかさに感動してきました。
大きな水槽の下のほうから水面付近を見上げると
優雅に泳いでおりましたよ。
見上げる体勢だったからか、
なんだか魚が空を泳いでるように見えて、
ついついこんな合成写真を作ってしまいました。
合成の技術が皆無に等しいので、へたっぴですが、
なかなか綺麗な一枚に仕上がったのではとwww
いかがでしょうか。
幻想的な世界に誘われるような
そんな気分に少しでもなっていただけたなら嬉しいです。
新作ゲーム「喪失の少年少女」の制作は順調でございます。
時々こんなふうに趣味の写真もアップしますので、
これからもサークル共々よろしくしてくださいますと
うれしゅうございます。
いつもありがとうございます!!
サークルHP
http://nostalgia2010.web.fc2.com/
夜空

よかったら拡大して見てみてくださいb
少し前に星空を撮りにいってきました。
まだ夏の暑さも残る頃だったはずなのですが、夜の山中は酷く冷え込みました。
おかげでシャッターを切る指も震えが止まらない。
数時間かけて長時間露光をしてやろうと意気込んでいたのですが、
寒すぎて30分程度でギブアップ。
数枚撮って帰ってしまいました。
その時の一枚がこちらでございます。
露光時間は15分程度。
夜空の撮影というのは本当に楽しい。
空を見上げても見えない星が、撮影した写真では見えるのです。
そしてシャッターを開いている間に
タバコと缶コーヒーでボケーっと過ごす時間も最高です。
夜風に流れる紫煙を目で追っていると――
突然、暗闇に「キィッ」と獣の声が響く。
全身に緊張が走り、カメラを揺らさないよう慎重に三脚を握り締め、
「来るなら来い。やられるまえに殺ってやるさ」
そんな緊張の時間もなかなかに楽しいのです。
みなさんも是非どうぞb
それではそれでは。
東京から帰ってきましたよ

お疲れ様ですこんばんは、よしのよしゆきです。
東京から帰ってきました。
今回の東京行きで最大の失敗は
いつも持ち歩いているデジタル一眼を忘れてしまった事。
しかし!
さすが秋葉原! カメラたくさん売ってました!
上の写真の子が今回の愛機となった「写ルンです」です!
コンパクトにまとめられながらも使いやすく感覚的にシャッターを切れる操作性。
可愛らしくも美しいボディライン。
前面に描かれたニッコリ笑顔がたまりません。
この子を使ってパシャパシャと撮ってまわりました。
どんな写真になっているか現像するまで分からないという、
そのワクワク感が懐かしくて楽しいのです。
こいつを持って唯野ジャコさんと東京観光に行ってきました。
それについては後日、現像し終わったらアップします!
また覗きにきてください!
ちょっと息抜きに
夜の竹原~たまゆら好きはぜひぜひ

数日前に竹原に行ってきました。
これで何回目になるか分からない竹原探訪。
町並みはさすが安芸の小京都。
風情があり、歩いているだけで癒されます。
今回は夜の竹原を撮影するという目的で三脚を担いで、
ぶらぶらと朝っぱらから延々とカシャカシャやってました。
カメラを持って歩いていると色んな人が話しかけてくれます。
ももねこ様の石造を拝んでいたおじちゃん。
お茶をくれたおばちゃん。
いろいろお話をしてくれたおじいちゃん。
みなさんあたたかくてとてもフレンドリーv
「ほり川」さんで食べた ほぼろ焼もすごく美味しかったですb
普通の広島風お好み焼きとはまた違う美味さが。
そしてそのお値段もアニメたまゆらの設定と同じ金額w
たまゆらファンは是非一度食べるべきですわw
――と、書きたい事はたくさんあるのですが、長くなりそうなので
この辺りで失礼しますw
写真は夜の町並み保存地区。露光時間:6秒。
光の筋は通り過ぎた自転車の灯り。
その他の写真はツイッターにて。